NEWS

ニュース
2021.04.23 トピックス

ギタリストYouTuber・かずきによる新世代ギタリストコミュニティ「かずきのギターサークル」が本日より開設!

チャンネル登録者10万人を突破したギタリストYouTube・かずきが運営する、新世代ギタリストコミュニティ「かずきのギターサークル」が4月23日(金)にオープンしました。

初心者から上級者まで全ギタリストが楽しめるコミュニティ
【重大発表】ギターをもっと楽しみたいあなたへ

「挫折する人を0にする」「ギターを一緒に楽しむ仲間を作る」をコンセプトに、初心者から上級者まで全ギタリストがみんなで楽しみながら成長できる場所にしたいという想いから「かずきのギターサークル」と名付けられました。

せっかくギターを始めたのにコードを押さえるのが難しかったり、何から手を付ければいいか分からず、一人でモヤモヤを抱え込んでしまい、挫折してしまう人も多いが、今回開設したコミュニティでは「弾けないから、楽しくない」を無くすための、多数のコンテンツが用意されております。

コミュニティには限定のレッスン動画として、YouTubeチャンネルとは一味違う動画が多数公開されており、ギターの基礎から、奏法の技術的な解説や、演奏するうえで欠かせない考え方、機材を使った音作りの方法など多岐に渡る内容が取り揃えられております。動画は今後、毎週1本ずつ追加されていきます。

他にも、分からないことをかずきに直接質問出来たり、毎週トピックが更新されるメンバー同士でギターについて語る雑談コーナーや、サークルメンバー参加型の企画“作戦会議”も用意されております。

かずきコメント

僕は少しでも多くの人にギターを楽しんでもらえるように、日々YouTubeなどのSNSで活動しています。

「ギターを始めて良かった!」
「好きな曲が弾けるようになってすごく嬉しい!」
「自分はギター向いてないのかも..?と思ってたけど、そんなことなかった!」

そんな風に思ってくれる人を一人でも増やすことが僕がギターを弾く理由であり、人生の目標でもあります。

このサークルはまさにその活動の要で、入会してくれたメンバーがギターをさらに楽しめるように僕が全力でサポートします。

ぜひみんなで一緒にギターを楽しみましょう!


かずきのギターサークル 入会ページ
https://lounge.dmm.com/detail/3359/