News

  • TOP
  • NEWS
  • ギタリストYouTuber・かずき、初の教則本「世界一わかりやすいエレキギターの教科書」が発売決定!
  • 2021.09.14
  • release

ギタリストYouTuber・かずき、初の教則本「世界一わかりやすいエレキギターの教科書」が発売決定!

「ギターをもっと楽しく」をコンセプトに、YouTubeチャンネル「かずきのギターチャンネル」を運営するギタリストYouTuberかずきが、初の教則本「世界一わかりやすいエレキギターの教科書」を10月28日(予定)に発売する。

ギターを買ったその日からすぐ弾ける!

2018年よりYouTubeでの活動を始め、2021年4月には新世代ギタリストコミュニティ「かずきのギターサークル」をスタートさせたかずきが遂に発売する教則本は、かずきが動画で表現している内容を体系的なレッスンとして1冊の本にまとめた、ギターの基礎を全て学ぶことが出来る。

「世界一わかりやすいエレキギターの教科書」はギターを始めたその日から使える内容になっており、ギターの部位の名前やピックの持ち方などから丁寧に解説されていて、初心者が最初に手に取る1冊として、更に中級者以上でも新しい発見のある踏み込んだ内容にも触れており、ギタリスト必携の1冊。

『たくさんの人にギターを楽しんでほしい』というかずきの素直な想いが詰まった、実際にかずきが初心者の頃に知っておきたかったことを盛り込まれており、難しく感じやすい音楽理論も分かりやすく丁寧に解説されており、悩んだ時にいつでも立ち返り、一生使い続けることが出来る、まさにエレキギターの教科書になっている。

ぜひ予約して、発売を楽しみに待っていてほしい。

発売情報

■書名
世界一わかりやすいエレキギターの教科書

■発売日
2021年10月28日(予定)

■価格
1,700円+税

■サイズ・ページ数
A5判 全208ページ(予定)

■概要
ギターは楽しく弾けてこそ! ビギナー向けに基本プレイをわかりやすく解説する、YouTubeの人気チャンネル「かずきのギターチャンネル」から生まれた教則本。視聴者から「わかりやすい」と評判の、かずき流の練習法を完全網羅した一冊だ。練習中につまづきやすいポイントを中心に、ビギナーに寄り添った丁寧な解説だから、ギターを買ったその日から弾けてしまう! レベル0からレベル3まで、習熟度にあわせて細かく学べる完全保存版!

■ISBN
978-4-04-605344-2

かずき プロフィール

2018年から、YouTubeで「かずきのギターチャンネル」をスタートした人気ギタリストYouTuber。
「ギターをもっと楽しく」をコンセプトに、多くの人にギターを楽しんでもらう為に発信している。初心者から上級者まで誰もが分かりやすく、すぐに使える内容に定評がある。2021年4月より、ギタリストがもっと楽しみながらみんなで上達する為のコミュニティとして「かずきのギターサークル」を設立。愛用のギターはストラトキャスター。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営するThe Social Creators Label “Be”に所属。